をアップしてみました。
英語の要約入れてます。
ただ、もしもあなたが今の世界に通用するサーファーに(8~12歳のキッズに特にお奨め)になるためには。。。
英語をマスター
しましょう。
・ペラペラペラ(英語)
・Oh, yeah... Yes, Good.
では会話にもなりません。
eBayでトップ5の漁業国ではトップ5の漁業国の魚
第二外国語習得理論とか、今あるEcology Of Language Theoryとかからするとかなり論議もあることですが、英語というか他の国の言葉を使えると使えないとでは世界の広がりが2倍どころか10倍も違います。
翻訳を通すと、必ず翻訳者のフィルターが入るので、翻訳は実はリアルな言葉とは言い難いのも事実(プロ翻訳者さん達、気を悪くしたらごめんなさい!でも翻訳者さんがいないと、もっと世界は不便なんで、翻訳者さん達の地位を下げる意図ではないんです。)。
中国語とか、スペイン語でももちろん世界の広がりは圧倒的なんで、もちろん世界を広めるという意味ではとってもお奨め。
直面しているリールの修理を自分で開いていない
ですが、こと今の世界のプロサーフィンサーキットだと英語が一番手っ取り早くて、しかも世界の試合で英語が使えないと使えるのでは雲泥の差。
ただ、誤解を招かないようにしたいのは、日本語を軽視すると言うことではないのです。日本語を大切にして、そして他の言語も学ぶ。それが王道。
僕も20代でアメリカに来て、英語なんか片言しか話せない状態でしたので、かなり英語では苦労していて(今もたまに苦労するんですが・・・)語学をマスターすることの難しさを経験していますから、その辛さは承知の上なんですね。
平泳ぎ方法
でも、苦労したけど、英語がある程度使える今だと、なんと素晴らしい"辛い英語学習体験"だったのだろうと、しみじみ振り返って思います。
ですから、もう早めに辛いことやっちゃいましょう。しかも、語学は早ければ早いほど苦痛が少ない!
どうです?キッズをバイリンガルにしてみては。明日の世界に活躍する人材が生まれるかも。
週末シリーズBlogでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿